2008年06月02日

インテル モウリーニョ新監督を発表



とうとう決まったか!!!


前からインテル監督就任は言われていましたが、やっと決まりました。個人的な要望としては、チェルシーの監督に復帰か、レアルかリバプールの監督になってほしかったですが・・・

ただ、現状を考えるとインテルがモウリーニョにとって一番ふさわしいクラブでしょうね。資金力、戦力共に申し分ありません。

ただ、モラッティ会長の特定選手への偏重や、補強に口を出すということで、モウリーニョとの折りあいがどうなるかは心配な所です。

しかし、油様やタクシン、ベルルスコーニよりは、サッカーを知っているだけ、ましですが(苦笑)。

ところで、マンチーニはリーグを3連覇しながら、解任されてしまったわけですが、致し方がない気がしています。

後の2連覇は戦力を考えれば当然と言えるものですし、昨シーズン最終節まで優勝がもつれ込んだことで、株を下げた気がします。

なによりも、マンチーニに不満を持っていた選手がインテルに多かったという事です。クレスポ、フィーゴ、アドリアーノ、イブラヒモビッチやら、マンチーニではチームを統率できないようでした。バルサのライカールトも似たようなものだったのかな?

モウリーニョがインテルの監督になって果たして躍進するかは、わかりませんね。インテルは、CLではずっとベスト16の壁を破れません。この手のジンクスはなかなか侮れません。リヨンはベスト8、チェルシーもベスト4の壁に苦しみました。

ミラン、ユベントスなども戦力を充実させてくるでしょうから、リーグ戦も厳しくなるでしょう。

チェルシーからモウリーニョは、選手を引き抜くといわれておりますが、大富豪モラッティでも、油様のように赤字覚悟で補強ができるわけではないですし(それでも200億を用意という話もあるが本当だろうか?)、チェルシーは引きとめようと移籍金を吊り上げてくるでしょう。

ランパードは協定を利用して、安く手に入るからかも知れませんが、現実には一人連れて来れればいい方かな。ヴィエラとかスタンコビッチ、イブラヒモビッチなどを放出するでもないなら、無理して連れてくる必要もないですしね。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 23:00| 🌁| Comment(11) | TrackBack(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インテルの戦力にモウリーニョ…鬼に金棒ですね!?(^_^;)
ローマファンとしては困る組み合わせですね。

チェルシーとは別のチームを作るでしょうし、チェルシーから選手の引き抜きは仰る通り1人か2人ぐらいでしょう。
クアレスマの移籍先が気になります。
Posted by あやっくす at 2008年06月02日 23:10
やっと発表になりましたね。
覚悟はしてましたけど、やっぱり寂しいです。

やっぱりランパード、エッシェンあたりがモウリーニョの本命でしょうかね。
Posted by たふた at 2008年06月02日 23:41
インテルに決定しましたね〜!!
インテルとか三連覇して普通に強いじゃん!!って思いますけど…
まぁCLで勝ててないですからね。。。
インテルあんまり好きじゃないので、
何か嫌ですけど、しょうがないですね〜
Posted by ○ふう○ at 2008年06月02日 23:42
>あやっくすさんへ

クアレスマはチェルシーの欲しいですね。

>たふたさんへ

その二人でしたら、エッシェンでしょうね。デコをとりにいくようですし。

>○ふう○さんへ

インテルというチーム自体は、そんなに私も好きではありませんが、選手で好きな人は多いです。
Posted by shimada at 2008年06月03日 08:02
ドログバは誘わなくてもついて行きそうな気がしますね。クルスは年齢的にもフルで活躍は微妙ですし、ズラタンの相棒候補で移籍しそうな気がします。

インテルはカンビアッソやマイコンもいますし、エッシェンの引き抜きだけは勘弁して欲しいですね。
Posted by hirosixx at 2008年06月03日 12:45
とうとう決まってしまいましたねえ。まあ前から噂はありましたから、驚きとかはないですけど^^;
インテルのモラッティ会長も、結構口を出す人みたいですから、モウリーニョとぶつかりそうで心配ですね。
心配と言えば、チェルシーの選手も何人か引き抜きをかけてくるんでしょうね。ドログバはともかくとしても、エッシェン、カルヴァーリョと言ったところは引き抜かれたら、来季のチェルシーはえらいことになりそうなんで勘弁してもらいたいですね。
Posted by ランプス at 2008年06月03日 18:04
>hirosixxさんへ

クルスはサブとしては重宝しそうですけどね。エッシェンはいれば役には立ちますが、インテルにはさほど必要ないかもしれません。

>ランプスさんへ

エッシェン、カルヴァーリョは代えが利かないだけに残留して欲しいですね。
Posted by shimada at 2008年06月04日 07:53
モウリーニョも大幅な改革は必要ないと言ってますからね
でも自分を理解している選手を2〜3人取りたいと言ってるので、やはりチェルシーからも移動がありそう
Posted by ヴィンセント at 2008年06月04日 19:55
>ヴィンセントさんへ

今のインテルの戦力からすれば、現状維持でも充分ですからね。チェルシーから一人はくるかもしれません。
Posted by shimada at 2008年06月05日 08:16
いろいろな選手が引き抜かれると噂されてますがチェルシー以外ではデコは確実な気がします。

チェルシーの後任も気になりますね。
Posted by ジョゼ at 2008年06月05日 17:37
>ジョゼさんへ

デコに関しては、インテルが望めば確実にきそうですね。それと、CLに出場できなくなったポルトの、クアレスマもインテルに移籍するかもと思っています。
Posted by shimada at 2008年06月06日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モウリーニョ ついにインテルの新監督就任! 
Excerpt: モウリーニョのインテル就任が発表 ついに発表されました 3年契約で年俸約¥15億だそうです。 本当に実現しちゃったんですねぇ モウリーニョのインテルなんて未だに想像もできないんですけど・・・ ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2008-06-03 00:17

モウリーニョ、インテル就任決定!その他の監督人事も…
Excerpt: ついにモウリーニョのインテル就任が決定しました! 前々から今シーズンオフの目玉になっていたモウリーニョですが、EURO前に遂に決断を下しました。そして、6/7には中田英寿氏主催の+1フットボールで来..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2008-06-03 11:57

モウリーニョ氏がインテルの監督に
Excerpt: モウリーニョ氏がインテルの監督に決まりました 連日の報道でマンチーニが退団してから噂されていたモウリーニョ(チェルシー前監督)のインテル就任が決定して複雑な心境ですが・・・ 3年契約なそうです。 スタ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2008-06-03 23:43

モウリーニョ インテル監督就任
Excerpt: まあ、マンチーニが解任されてからほぼ確定といっていいでしょうね。 チェルシー前監督のジョゼ・モウリーニョがセリエAインテルの監督に就任することが決定しました。 3年契約、年俸は日本円にすると約15..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2008-06-04 05:43

チェルシーの監督にアンチェロッティ?&モウリーニョはインテルへ
Excerpt: ■チェルシーの監督にアンチェロッティ? http://www.skysports.com/story/0,19528,11661_3645403,00.html  正直この報道には驚いたサンとかな..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2008-06-04 19:59

モウリーニョ愛してる
Excerpt: 久しぶりの更新です。 チェルシーでは、グラント解任やテン・カーテアシスタントマネージャーの解任などはやくもアフラモビッチ会長はスパスパと首を切っております。 ・グラント解任の公..
Weblog: 蒼黒魂
Tracked: 2008-06-05 17:38


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。