2008年05月25日

チェルシー アブラハム・グラント監督を解任



新監督の招聘に目星がついたのでしょうか???



冷静に考えれば、グラント解任は大いにありえる話なのですが、グラントがチェルシーを立て直した実績を考慮して、続投するのではないかと実は思っていました。油様との関係も悪くはないようですし。

グラントは、ほぼ無名の監督で、残した実績も悪くはないので解任という形は可哀想な気がしました。

ただ、チームのことを考えるとやはり実力のある監督が必要かなという気がします。移籍が噂される選手を引き止めるためもあります。グラント監督のために残ろうという選手はまずいないでしょうからね(苦笑)。

ライカールトとテンカーテのコンビがチェルシーで再現されるのでしょうか?個人的には、マンチーニだけは止めてもらいたいです。

ドログバやランパードの去就、新戦力の補強など、チェルシーはこのオフにも話題が既に満載でした。それに、監督招聘問題も加わり、いろいろと慌しくなりそうです。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 07:56| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今オフはチーム再構築という点で忙しくなりそうですね。
グラントは采配に疑問が残りましたが、難しい時期にチームを引き継ぎ、まとめ上げた点は評価されて然るべきだと思います。
ただshimadaさんも仰る通り無冠に終わった事で実力のある監督が必要だと判断したのでしょう。
後任は…実績十分な人(エリクソン?リッピ?)かテン・カーテコーチを前提としたカリスマ監督(ライカールト?マンチーニ?)か?
Posted by あやっくす at 2008年05月25日 13:52
とりあえずこれで、今シーズンのオフは選手の大粛正が行われそうですね。新監督の意向もあるでしょうけど、特に攻撃陣はガラッと変わりそうな気がします。

確かに解任は可哀想な気がしますし、成績は文句のつけようがないと思いますが、SWPやマルダ等選手起用では不満な点が多かった気がしますし・・・
Posted by hirosixx at 2008年05月25日 14:39
結論を出すまでに時間をかけなかったのは評価できると思います
采配には疑問はありましたが大変な仕事をしたと思いますよ。グラントは
再びタイトルを獲得するための準備をこれからしっかりして欲しいですね
Posted by 白川悠 at 2008年05月25日 20:38
まあ、モウリーニョ退団の後を受けて、実績無しの人物がやったにしては、よくやったとは思いますが、やはり無冠に終わったというのが、解任已む無しの判断になったんでしょう。
新監督いろんな人物が噂されていますが、慎重に人選をして、納得性の高い監督を選んでほしいと思います。
Posted by ランプス at 2008年05月25日 23:33
>あやっくすさんへ

私はリッピに監督になってほしいですね。モウリーニョに対抗できるのは彼しかいません。

>hirosixxさんへ

不満な点は多かったですけど、彼の実績からすると良くやった方でしょうね。

>白川悠さんへ

今度の監督選考は慎重にしてほしいです。

>ランプスさんへ

グラントはあくまで繋ぎだったのかな。クラークとテンカーテの動向も気になります。
Posted by shimada at 2008年05月26日 08:04
新監督の話題や選手の去就など話題に事かかないですが、来シーズンはどんなチェルシーになるか楽しみでもありますね。
補強も誰が来るのか楽しみの1つですしね。
Posted by たふた at 2008年05月26日 08:09
新監督がほぼ決まっているから解任したのか、メディアを通じて監督を探しているのをアピールしたのか・・・どうなんでしょうね
Posted by ヴィンセント at 2008年05月26日 19:52
>たふたさんへ

楽しみではありますね。今度は人選を間違えないでもらいたいです。

>ヴィンセントさんへ

これから探すようですね。そうでなければ、すぐに新監督が発表されていたと思います。
Posted by shimada at 2008年05月27日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

予定通り!?のグラント解任!
Excerpt: 既定路線と言われていたアブラム・グラント監督の解任がチェルシーオフィシャルHPで発表になりました。 プレミアリーグで終盤の猛追による2位、チャンピオンズリーグでのクラブ初となるファイナル進出など..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2008-05-25 14:32

グラント解任は既定路線か
Excerpt: 25日付のチェルシー公式HPで、グラント監督解任の記事がありました。 まあ、今季は無冠に終わってしまいましたからね。誰かが責任を取ら...
Weblog: Blue is my Colour ―蒼き獅子と共に―
Tracked: 2008-05-25 23:33

チェルシー アブラハム・グラント監督を解任
Excerpt: チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモビッチの地元モスクワで行われた 御前試合の欧州チャンピオンズリーグ2007-08決勝戦の敗戦の責任 でしょうね。 当然、勝ってれば続投だったんだろう..
Weblog: 今日の出来事
Tracked: 2008-05-28 01:04


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。