2008年01月24日

チェルシー エバートン降しカーリング杯決勝進出



1−0で勝利はいいのだが・・・・



チェルシー


(4−3−3)


    マルダ     アネルカ    Jコール
             
       シドウェル      SWP
             マケレレ    

  ブリッジ   カルバーリョ  アレックス   ベレッチ

               ツェフ


得点


Jコール(後半24分)


控え


クディチーニ、ベンハイム、フェレイラ、Aコール、ピサロ

交代


Jコール→ピサロ(後半37分)、マルダ→Aコール(後半45分)、
アネルカ→ベンハイム(後半47分)


感想


 引き分けでも勝ち抜けが決まりだったのだから、マケレレとSWPは休ませても良かったのではないでしょうか? Jコールを中盤に回し、シンクレアをウイングとして起用する手もあった気がします。

 バラックはふくらはぎの故障で欠場らしいですが、心配の材料がまた増えてしまいました。ランパードの怪我も長引いていますし、MFが深刻な手駒不足です。

 ベレッチは累積で次の試合を出れなさそうだし、グラントは頭が痛いでしょうね。

 得点シーンのマルダのクロスと、Jコールのトラップからのシュートまでの一連のプレーは素晴らしかったです。あと、SWPの怪我が大丈夫そうだったのが好材料でした。ツェフもいいセーブをしました。


      アルベルダ、戦力外の不当性を主張http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20080124-00000026-ism-socc

 チェルシーはアルベルダに本当にオファーを出していたようですね。チェルシーでプレーしてもらえば嬉しいですね。
posted by shimada at 08:44| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合見てないのですがライトフィリップス大丈夫そうなのですね。
でも出来れば休ませて欲しかったです。無理して長期離脱なんて事になったら・・・。
シンクレアとか使う気ないのでしょうかね?若手の起用をもう少しして欲しいです。
Posted by たふた at 2008年01月24日 10:58
バラックが怪我していなければ、マケレレを休ませる事ができたかもしれませんね
シンクレアはベンチぐらいに入れてもよかったかも、Aコールは完全にお休みさせればよかったのにと思う
Posted by ヴィンセント at 2008年01月24日 23:04
負傷していたSWP(怪我してたの?と思える程、動きは良かったですね)がこの試合に出場してるぐらいですからバラックも場合によってはすぐに復帰するかも?・・・なんて考えてしまいます。
とりあえずセントラルMFが不足してますね・・・試合多いのに。
アルベルダ・・・来て欲しかったです。
Posted by あやっくす at 2008年01月25日 01:06
>たふたさんへ

シンクレアなどは、ここで使わなかったらいつ使うのという感じなのですけどね。

>ヴィンセントさんへ

特に、ブリッジを代える必要はありませんでしたね。

>あやっくすさんへ

バラックは軽症であることを祈りたいです。
Posted by shimada at 2008年01月25日 08:14
また、セントラルの選手を欠くと痛いですよね。
アルベルダ…
欲しいですよね。
CLまでには戦力が整ってほしいですね。
Posted by ジョゼ at 2008年01月25日 14:56
勝ったのは嬉しいですけど、もうちょっと若手選手を使ってほしいですよね。
バラックの怪我も心配ですし、セントラルの選手もう一人くらい欲しいところですね。
Posted by ランプス at 2008年01月26日 05:50
>ジェゼさんへ

アルベルダは欲しいです。マケレレの後釜としても最適です。

>ランプスさんへ

シンクレアは使って欲しかったですね。ベンサハルもみたい。
Posted by shimada at 2008年01月26日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。