アネルカ、マケレレ
チェルシー
(4−3−3)
マルダ ピサロ Jコール
バラック SWP
マケレレ
Aコール カルバーリョ アレックス ベレッチ
ツェフ
得点
ベレッチ(前半19分)、SWP(後半36分)
控え
クディチーニ、ブリッジ、ベンハイム、シドウェル、アネルカ
交代
ピサロ→アネルカ(後半13分)、マルダ→ブリッジ(後半40分)、SWP→シドウェル(後半49分)
もっと苦戦するかと思っていましたが、結果的には快勝でしたね。アーセナルは引き分けて、首位と4ポイント差になり、上が見えてきました。
ピサロは途中で怪我で交代したみたいですが、点はいれませんでしたけど、上手くスペースは作っていました。得点はあまり期待できそうにないですけどね。
アネルカは早速出場しましたが、いいシュートを2本打って、魅せてくれました。チームにフィットするのもはやいと思います。
ベレッチもたまにいいミドルシュートを打ちますね(笑)。SWP、Jコールといった選手も、好調のようです。
ツェフとマケレレが復帰しました。特にマケレレの復帰は嬉しい限りです。この試合、シドウェルがアンカーをやるのかと思って心配していたのですが、マケレレのおかげで不安は解消されました。耳の手術の影響を感じさせないプレーだったと思います。
アネルカは、短いプレー時間の中で可能性を感じさせてくれるシュートを撃って、チームに馴染むと活躍してくれそうな雰囲気がありました。
アーセナルが引き分けて、首位との勝点差が少し詰まりましたが、こういう時こそしっかり勝点の積み上げをしていって欲しいですね。
いまは取りこぼしは許されませんね。マケレレにいつまでも頼れませんので、ミケルにも頑張ってもらいたのですがね(苦笑)。
アネルカもまだ馴らしという感じでプレーしてましたし、スタメンで出れば結果を残してくれそうで期待ですね。
アネルカよかったですね!!
SWPはなれない中盤のはずなのに、いい仕事をしていますね。左でもプレーできる彼は使い勝手がいいです。
>たふたさんへ
バラックの働き次第では、ランパードの穴も埋まるでしょうから本来の力を見せてほしいです。