2007年08月31日

欧州チャンピオンズリーグ グループステージの組み合わせが決まる



           興味深い組み合わせ。 こうしてみると、相変わらず、ミランのくじ運の良さとチェルシーのくじ運の悪さが目につきますね。ベンフィカとセルティックなら、昨季みたいにミランがコンディンション不良ではなければ順当に勝ち進めるでしょう。チェルシーは、第2グループ最強のバレンシアと最後までブンデスで優勝争いをしたシャルケと同じ組で、勝ち抜けはともかく、1位突破するのには苦渋しそうです。

 それと、去年対戦した因縁の対決が異様に多いです。違う意味でグループステージは見所がありますね。

 アヤックスとバイエルンが出ないのが残念ですね。特にバイエルンは今年はメンバーが充実してるだけにCLで見たかったです。
posted by shimada at 08:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜◎
絶対UEFAはドローを仕組んでるに違いないと思ってます!!だって出来すぎでしょう
私はアーセナルの組と交代したいなぁって思ってしまいます
1位とかじゃなくあそこの組なら勝ち抜けるのは易しいんじゃないでしょうか・・・
Posted by シェリ at 2007年09月01日 15:50
今年もかなり苦しいグループになりましたね
Posted by ヴィンセント at 2007年09月01日 20:02
>シュリさんへ
ある程度CLグループリーグに出場できるチームが固まってきた結果だからかもしれませんがね。

>ヴィンセントさんへ
チェルシーは、そういう運命にあるのかも。
Posted by shimada at 2007年09月01日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CL組み合わせ決定。
Excerpt: 今シーズンのCLグループステージの組み合わせが決定しました! 気になるグループステージの組み合わせは
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 2007-09-01 10:03

エトーさんの一大事とCL抽選結果。
Excerpt: 最近お仕事が忙しいのと、サッカーにまつわるショックな出来事で記事冒頭の雑言をサボりがち…ってもともといらないってほっといて ヽ(*`Д´)ノ ■エトーは重傷。 ガンペール杯ではやる気ナッ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-09-01 17:44

CLグループリーグ
Excerpt: グループリーグ組み合わせ A:◎リヴァプール、△マルセイユ、ベジクタシュ、○ポルト リヴァプールが少し抜けていて、ポルト、マルセイユが追う展開。ベジクタシュは少し落ちますが絶望的ではないのでホーム..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2007-09-01 18:31

グループリーグ組み合わせ決定
Excerpt: 30日18時(日本時間31日、午前1時)からUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせ抽選がありました。 結果は・・・・。 グループA リバプール、ポルト、オリンピック・マルセイユ、ベ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-09-01 20:24

2007-2008 UEFA Champions League - Group stage Draw
Excerpt: 昨日、今シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグのドローが行なわれた。 胡散臭い(!?)抽選で決まった組み合わせは以下のとおり。
Weblog: Anfield God forever and ever . . .
Tracked: 2007-09-01 22:28

07-08CLスタート
Excerpt: CLの組合せが発表されましたよ。 何故ここにアヤックスがいないんだろう・・・orz 何となくやけど、波乱はあんまなさそうな組合せになったかと。 それぞれの本命は確実に次のステージに進むかな。 注目は..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-09-02 14:19

チャンピオンズリーグ組み合わせ
Excerpt: スポーツ  たぶんグループリーグ突破は確定  ヨーロッパの頂点を決めるUEFAチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会が23日、モナコで行われた。最..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-09-02 16:03


×

