2007年07月27日

真月譚月姫 5

02797596.jpg


初めてロアと相まみえた志貴。
だが志貴にとってロアはなぜか見知った存在に感じられた……。
そして、ロアとの遭遇から後、忘れていた過去を断片的ながらも取り戻していき、ロアと自分、ひいては遠野家に何らかの関係があるのではないかと思い悩み始めるのだった。
そんな中、ふとしたきっかけで、アルクェイドとまるでデートのように街へ出かけることなった志貴。
しかし、ロアに出会ったことを志貴は切り出すことができずにいたが……。

 



 前巻より約1年ぶりですか。かなり待ちくだびれましたよ(苦笑)。この巻はいろいろ見所がありました。

 志貴が謎の男に襲撃されて、自分の生い立ちに疑問を持ち、過去について考えはじめました。昔、子供がいたことを志貴に問われた、秋葉の動揺ぶりがよくわかります。

 あとはアルクェイドと志貴のデート?ですね。特にアルクェイドのハンバーガーをほうばるシーンがかわいかったです。

 アルクェイドは吸血鬼探しをしていない時はずっと寝ています。吸血鬼がその時代に現れる度に起きて、退治するという生活をおくっていました。

 しかし、志貴と出会ったことで、変わりつつあるようですね。他人に感情を持ちつつありますし。
posted by shimada at 08:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
次回は是非クチコミ投稿してやってくださいm(_)m

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by クチコミ探偵団 at 2007年08月09日 02:17
>クチコミ探偵団さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by shimada at 2007年11月02日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Fate Zero3巻&月姫5巻購入
Excerpt: 買っただけで、まだ小説に少し目を通しただけですが、購入報告。 ちなみに手前のしおりはアニメイト購入特典です。前巻の温泉カラー絵&三大ヒロインそろい踏みの4枚。三大ヒロイン?に疑問を覚えるのは、作..
Weblog: シロクロの小屋
Tracked: 2007-07-29 23:40

漫画『真月譚 月姫』5巻 作画:佐々木少年 原作:TYPE-MOON/『真月譚 月姫』制作委員会
Excerpt: = (今更)『真月譚 月姫』5巻 = 先月の待つ頃に発売したこちら。 物語はそろそろ終盤に差し掛かろうとしてきています。 にも拘らずページ半分を使って描かれているのは 志貴とアルク..
Weblog: 846の世界
Tracked: 2007-08-08 08:31

真月譚月姫 第5巻
Excerpt: 良いですね、漫画版。執筆されている、佐々木少年さんは、原典のシナリオを実に良く研究して、分解し再構成している事が良く分かります。
Weblog: 方丈にて徒然なるままに
Tracked: 2007-08-08 15:56

真月譚月姫 5
Excerpt: 真月譚月姫 5 (5) (電撃コミックス) 作者: 佐々木少年 出版社/メーカー: メディアワークス 発売日: 2007/07/27 メディア: コミック 「いろいろ謎が少しずつあきらかになっている..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2007-08-30 12:43

最近のお買い物 佐々木少年さん版「月姫」第5巻
Excerpt: '''クレイジ>'''今日は自分がレヴューです。今回のお題はこちら。 = コミック版「真月譚 '''月姫..
Weblog: 日々閑話
Tracked: 2007-11-02 09:31


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。