2007年05月28日

チェルシーのランパード退団へ? クレスポはインテル残留

      チェルシーのランパードが退団へ     http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070528-00000020-spnavi-socc.html

      クレスポ インテルに残留
http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=313757
http://news.livedoor.com/article/detail/3178192/

どちらもチェルシーにとっては、思わしくないニュースですね。

ランパードの記事は、本人のコメントもないし、イギリスのあてにならない地元紙のことだから、信憑性はさだかではないですね。

ただ、クレスポの記事は信じたくありませんが、真実っぽいですね。 ランパードは、表向きはチェルシーに残留の発言を繰り返していますが、契約延長が難航しているのは確かなので、退団の可能性はなくはないでしょうがね。テリーもそうですが、最後は、モウリーニョが直接説得するしかないような気がしています。

 移籍するとしたら、以前から関心をよせていて、ランパードの彼女がスペイン(バルセロナ出身)であることから、バルサが最有力ですかね。その場合は、バルサは消去法でデコかシャビを放出する必要はあるでしょう。ユベントスは限られた予算の中で、どこまで出せるのかが微妙ですね。レアルはエメルソンを売れば、特に問題なさそう。

 最悪の場合チェルシーは、バラックとシドウェルで、なんとか穴埋めするでしょうが、ランパードの得点力のカバーするのは、しんどいですね。代役にデコでも連れてこない限り、マイナスにになります。

 クレスポはチェルシーに戻ってきてほしかったですが、本人が前々から嫌だと公言していますので、仕方がないですね。インテルはクレスポを買い取るのか、それともレンタル延長の形をとるのでしょうか。

 クレスポが復帰できないとすると、シェフチェンコはまず残留で、FWも一枚必要になりますね。ベルバトフ、ファルファン、テベス、クアレスマ、マルダあたりが有力ですかね。            
         後で追記します。
posted by shimada at 20:05| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランパードはまだわかりませんね。
最悪移籍となっても最有力先であるバルサのデコとの交換じゃないと釣り合いませんね(まさかこれを想定してシドウェル獲得した訳じゃないと思いますが…)。

クレスポは本人の希望が叶ったみたいですね。
昨夏のインテルとの契約は2年間のレンタルだった様な気がするので単に履行するだけかもしれませんが(クレスポ自身の言葉にも来季の残留しか言及してない様に思われます)。
それにしてもチェルシーはクレスポやベロンといったアルゼンチン人に対して良心的ですね。
ベロンに対してはアルゼンチンチームとの提携など将来的なメリットを重視してるのかもしれませんが。
Posted by あやっくす。 at 2007年05月28日 23:18
>あやっくすさんへ

大物選手のレンタルは、もうやめた方がいいですね。シドウェルはランパードの代役の意味あいもあったのではないでしょうかね。
Posted by shimada at 2007年05月29日 00:55
お早うございます。
ランパードの退団、クレスポのインテル残留、どちらもチェルシー及びファンにとって、悪夢としか言いようが無いですね。
まあ、クレスポの方は本人の意思が最優先されたと見るのが良いのでしょうが、ランパードのほうは、何とかチェルシーに残留して欲しいです。
Posted by ランプス at 2007年05月29日 07:21
>ランプスさんへ

ランパード、テリーの代りは皆無に近いので、残留は最優先事項ですね。
Posted by shimada at 2007年05月29日 08:21
こんにちは!
ランパード。。。まじで。。でることになるのかなリバプールのライバルとはいえ。。。
あんまプレミアからでて欲しくないな。。ジェラード君の良き友でありライバルですしね。。。
チェルシーが一番好きなんですか?!
来シーズンは、リバプールもリーグ優勝ねらいにいきますよ〜(笑)
Posted by berangkat8 at 2007年06月07日 04:23
>berangkat8さんへ

リバプールはいいFWがとれれば、リーグ優勝も狙えるでしょうね。
Posted by shimada at 2007年06月07日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。