2007年05月14日

プレミアシップ 38節 チェルシー 1−1 エヴァートン

        チェルシー 1−1 エヴァートン  

               得点             
              チェルシー
          ドログバ(後半12分)

            
              エヴァートン         
         ジェームズ・ヴォーギャン(後半5分) 

チェルシーはホーム3シーズン無敗の記録を達成しました。できれば勝って決めて欲しかったですが・・・・・
              チェルシー(4−3−3)         

      カルー  ドログバ  J・コール           

      ランパード      SWP
            ミケル     

      ブリッジ       フェレイラ
          テリー ブラルーズ
           
            ツェフ


控え:イラーリオ、サム・ハッチンソン、モライス、リー・ソーヤー、ベンサハル      

            交代   

J・コール→ ベン・サハル (後半25分)ミケル→ モライス (後半29分)ブリッジ→サム・ハッチンソン (後半44分)               

             雑感

今のところ残念ながら、ドログバしか点をとれる選手がいません。カルーはドリブルはいいですけど、まだチャンスで外す場面が多いです。クレスポがいたらなと思ってしまいました。来期は戻ってきてほしいです。どちらにしろ、新たなストライカーが必要ですね。

 ミケルも怪我しましたね。マケレレとエッシェンでカバーできると思いますけど、チェルシーは毎試合誰か怪我をしている状況ですね。来期は怪我人が少なくなるように願いたいものです。                               
              余談
●シェフチェンコ、バラック、ブラルーズ、ジェレミ、ロッベン  放出か?
 シェバ、バラック、ブラルーズのA級戦犯とされた3人と、故障勝ちのロッベンは妥当としても、ジェレミはタンオーバー要員として残しておいてもいいような気もします。右MFと右SBでプレーできますしね。


●シドウェル、アレックス、チェルシー入団か? 

  チェルシーのメディカルチェックを受けるらしいとのことですが、シドウェル自身、チェルシー移籍を示唆していたこともあったようなのでありえる話です。そんなに若くもないですが、万能型のMFであるところが、モウリーニョに気に入られたんでしょうかね。 
 アレックスは、ビザの問題は解決できたんでしょうかね。
ミランのDFカラーゼとのトレードの話もありますが、アレックスの若さと将来性を考えるとカラーゼとでは釣り合わないと思います。
           
         後で追記いたします。

posted by shimada at 08:25| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。確かに放出も仕方がない感じですね… まあバラックとシェバのどっちか一人はもう一年様子見てもいいかな。 それと来シーズンはアフリカ選手権ですしパウロも複数のポジションできますからジェレミが放出かなと思ってます。 あと絶対にカラーゼよりもアレックスですね!
Posted by デッコ at 2007年05月14日 18:59
>デッコさんへ

アレックス=カラーゼ+金銭じゃないと多分釣り合いはとれませんね。
Posted by shimada at 2007年05月14日 19:53
勝てなくて残念でした。でも記録が伸びたのはいいことです。
今シーズンはドログバに頼りっぱなしになってしまいましたね…来季のシェバの爆発はあるのでしょうか?
そして、誰が出ていって、誰が入ってくるのか、今からドキドキです。どうなるのでしょうか(*_*)
Posted by ○ふう○ at 2007年05月14日 20:03
コメントありがとうございます。
トラバを自分も試みたのでしたが、なぜか失敗してしまいます。(^_^;)
ぼちぼちチェルシーファンの方とのリンクを考えておりますので、構わなければ相互リンクさせていただきたいのですが・・・?

ロッベンは契約更新を始めるとのことで放出の可能性は薄いと思います。
バラックも放出する可能性は薄いと思いますが、シェバはミランへ帰るかもしれませんね?
モウリーニョが口に出してる補強はCBとFWなのでアレックスとクレスポが第一候補なのかな?と思います。
Posted by あやっくす。 at 2007年05月14日 21:08
今季のチェルシーは怪我人に泣きましたね…。
またこのオフも移籍市場を賑わせるのでしょうか。
Posted by がちゃ at 2007年05月15日 00:35
>○ふう○さんへ

シェバには残留するなら、まず、リーグ戦10ゴールを期待したいです。

>あやっくすさんへ

相互リンクの件承知しました。リンクを貼っておきます。ロッベンは残るなら故障はなるべく少なくしてほしいですね。

>がちゃさんへ

2〜3人はとるでしょうね。あとはテリー、ランパード、モウリーニョの動向次第でしょうか。
Posted by shimada at 2007年05月15日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。