アーセナル 1− 1 チェルシー
得点
アーセナル
G・シルヴァ(前半43分)
チェルシー
エッシェン(後半25分)
この結果、マンUのリーグ優勝が決定しました。
チェルシー(4−3−3)
J・コール カルー SWP
ランパード ミケル エッシェン
ブリッジ テリー ブラルーズ フェレイラ
ツェフ
控え:ヘドマン、マケレレ、ディアッラ、シンクレア、サハー
交代
ミケル→ディアッラ(後半29分) SWP→シンクレア(後半35分)
チェルシーにしてみたら、ブラールズが退場したこと以外は、よかったと思います。失点もPKによる一点ですし、 ドログバもいませんでしたので、このメンバーでアーセナル相手に引き分けならよくやったのではないでしょうかね。
ブラールズは、相手を後ろから倒して一発退場になってしまいましたが、久しぶりのゲームで試合勘が足りなかったのもあると思うから (そうであってほしい)、この際継続して使ってみて、来期にむけてテストするのもいいと思います。
アーセナルは、10人相手のチェルシーに勝ちこせないなど、相変わらずですね。チームが若いせいか爪が甘いのでしょうかね。
それにしても、チェルシーは怪我人多いですね。
後で追記します。
ブラールズの一発退場はちょっと厳しいかなとも思いましたが仕方ないですね。後はおっしゃる通りエッシェンをはじめ、意地を見せてもらえて良かったです。
来期はこんなにケガ人が出ないことを祈ります。
ブラールズは後ろからタックルみたいな状況だったので、一発退場もしょうがないように思います。他のメンバーは意地を本当に見せてくれたと思います。
試合後のモウリーニョ監督の振る舞いが印象的でしたね。
そうですね。あの振る舞いは好印象ですね。