2007年05月01日

CL準決勝 2ndレグ 直前

                        ミラン×マンU

             点の取り合いになりそうだけど、2−1か3−2でミランが勝ちそう。

              

                      リヴァプール×チェルシー

            

            この試合は、ロースコアで引き分けで、チェルシーが勝ち抜けか。

          

かなり願望が混ざっています(笑)。チェルシーはリーグ制覇難しいので、3番勝負は意味も薄れてきたので、 チェルシー×ミランの決勝が見たいです。

                          ミラン×マンU

 ミランにしたら、2ndレグがホームというのが大きいね。去年までのミランの低迷期を抜けて、 最近チーム状況がよく本来の力を発揮しだした。ガットゥーゾがでられるのも大きい。マンUに後半追いつかれたのも、ガットゥーゾ、 マルディーニが抜けてからだしね。マルディーニは出られるか微妙のようだが、出られれば心強いだろう。ジラルディーノ、 ジダといった不安要素があるが、インザーギ、カカ、セードルフといったところが調子がいいので、先取点を取り実力を発揮できれば、 勝つんじゃないのでしょうか。この前のマンU戦でも、マイボールのスローインからボールを奪われた3点目以外は、ミランペースだったと思う。

 マンUは、前掛かりになったミランに対して、得意のカウンターという形になるんでしょうが、守備陣にはやはり不安が残りますね。 攻撃陣は相変わらず好調ですね。前節のリーグ戦でも2点ビハインドから逆転したし、爆発力には恐るべきものがあります。 守りきるという形はないだけに、攻撃陣の出来次第でしょうね。ロナウドはミラン守備陣に押さえらていたので、 ルーニー出来が勝敗を握りそうですね。

                          リヴァプール×チェルシー

 リヴァプールは、コンディションは十分で試合に望め、ホームというのも好材料ですね。クラウチ、 カイトの2トップでロングボールを主体とした力技できそうな感じですね。ただ、リヴァプールは安定感がないのが心配ですね。 いいときと悪い時がはっきりしているのが気掛かりです。CLに関しては、勝負強いですけどね。 先取点を取れればリヴァプールは守りに入ってシャットアウトを狙うというのが理想でしょうね。

 チェルシーは、バラック、シェバも欠場するけど、特にカルバーリョが欠場なのが痛いですね。 とくに屈強なFWを要しているリヴァプール相手にはきついですね。エッシェンのCBは不安定ですからね。ロングボールで攻め込まれると、 この前のリヴァプールとのリーグ戦の2の舞になる可能性もありますね。チェルシーは12月にリヴァプールに負けてから、 負けていないというのは好材料ですがね。ドログバを起点としたカウンター攻撃で先取点をとり、全員守備で守りきれればベストでしょうね。

                                                              追伸

 チェルシーがビジャを狙っているという報道が相変わらずありますが、どうなんでしょうね。 既にシェバがいるからいいような気がします。

後で追記します。

posted by shimada at 08:27| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベニテスは立ち上がりから早いリズムで90分間試合が出来れば最高と、
チェルシーを疲れさせてトドメを刺すって狙いも持ってそうな発言をしてたのが
想像出来て怖いですが、“ドログバを起点としたカウンター攻撃で先制点”は
まさにベストです!
Posted by yunapure at 2007年05月01日 21:53
こんばんわ。

チェルシーは、リバプールのあとアーセナル、ユナイテッドと続き、正念場っすね。
Posted by daisque at 2007年05月01日 22:22
>yunapureさんへ
チェルシーはドログバ次第でしょうね。

>daisqueさんへ
そうですね。ハードな対戦相手が続きますね。
Posted by shimada at 2007年05月01日 23:39
今晩は。
ミランvsマンUに関しては、ほぼshimadaさんの予想通りになると思います。
チェルシーはやはりドログバ次第でしょうね。バラックに続いてシェヴァも欠場するみたいなので、ドログバの出来がチェルシーの明暗を握ってると思います。
無事に決勝進出して欲しいですね。
Posted by ランプス at 2007年05月02日 00:21
駄目でしたね。
Posted by shimada at 2007年05月02日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。