2007年04月24日

CL準決勝 直前予想

CL準決勝 マンU対ミラン、チェルシー対リヴァプールがいよいよ始まるわけですが、 いろいろ状況も変わったので

改めて予想しようと思います。

                             ○マンU対ミラン×

 ルーニー、CロナウドといったマンU攻撃陣が健在で、 スコールズも復帰するのでマンU有利な状態は変わらないのかなとは考えています。

 ミランの守備は中央は恐らく3センターで固めてくるので、そうそう突破できないだろうけど、サイドの守備はそうでもないでしょうね。 オッド、ヤンクロフスキーのSBは運動量は豊富で攻撃参加は得意だけど、守備は得意ではない。守備に忙殺されるようだと、 マンUペースになりますね。

 ただ、マンUはファーデナントの欠場は痛いです。ビディッチもいないだけに、守備面には不安は残します。 ミランも最近はピルロなども調子がいいですし、経験豊富でローマみたいに雰囲気に飲まれるようなことはないでしょうしね。 ロナウドがいればというのもありますが、第1戦を引き分け以上で終えればミランにも勝ち目ありと思います。

                     ×チェルシー対リヴァプール○

 チェルシーに有利な要素がほとんどないですね。しいていえば、ドログバという絶対的なエースがいることだけですね。あとは、 ツェフの存在。リバプールのCBはギャラガーなど屈強ですから、ドログバもそうそう活躍できんと思います。

 リバプールは、上手くローテーションを回して主力も適度に休ませており、ルイスガルシア以外に特に怪我人もいないし、 累積リーチも1人だけ。調子も上がっている。日程的にも有利だし。2ndレグホーム。

 チェルシーは、カルバーリョ、バラックが怪我でエッシェンも第1戦でれない。チェルシーはかなりきついですね。 1stレグをなんとか引き分けて、2stレグに怪我人が戻るのを待って勝負するしかないような気がする。 シェバのCLでの勝負強さに期待かな。

後で追記します。

posted by shimada at 08:43| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
リヴァプール、、、大丈夫でしょうか???
応援はしますが、モウリーニョのほうが、
1枚上手かも!!
どちらにしても、楽しみデス!!
Posted by naokick at 2007年04月24日 21:03
コメントありがとうございます!

やっぱ見たいのはマンU対リヴァプールの決勝っすね!
Posted by エヌぐっち at 2007年04月24日 21:15
こんばんは。
ユナイテッド、チェルシーともケガ人多いのが心配ですね。
こういう時こそがんばってほしいと思っていたら、
エッシェン飲酒運転で逮捕って…試合には関係ありませんが。
ローマと私のCLは残念ながら終わってしまいましたが
やはり気になるCLの行方。私には全く予想できない分、楽しみです。
Posted by shashaboo at 2007年04月24日 22:44
今晩は。
ホンマ、チェルシーに有利な材料って少ないですよね。
こういうときこそ、シェヴァの出番やと思うので、彼の勝負強さに期待したいですね。
Posted by ランプス at 2007年04月24日 23:01
>naokickさんへ

ベニテスはモウリーニョと同じくらいの名将だと思います。

>エヌぐっちさんへ

私が見たいのは、ミランとチェルシーの決勝です。

>shashabooさんへ
エッシェンの飲酒運転は保釈されたみたいで安心しましたが、ローマは惜しかったですね。

>ランプスさんへ
シェバのCLでの経験は、侮れませんね。

Posted by shimada at 2007年04月24日 23:25
はじめまして!
コメントありがとうございます。
マンUは受身になると腰砕けになりそうですからローマ戦ほどでないにしろ、攻め続けてスキを作らないことでしょうね。
カカにかき回されそうな気がしないでもないですが。

チェルシーは、おっしゃる通り有利な要素が無いですね。
ベニテスは相手チームの長所を消すのが得意ですし。
ただ、今シーズンのチェルシーは終盤にワケのわからないプレーが出ることがあるので勝負はわかりませんね。
Posted by あやっくす。 at 2007年04月25日 00:26
>あやっくすさんへ

チェルシーの今シーズンは粘りがありますね。恐らくベニテスはチェルシーの弱点を的確についてくるでしょうね。
Posted by shimada at 2007年04月25日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マンチェスター・Uvsミラン。(プレビュー)
Excerpt: 今日深夜、「マンチェスター・ユナイテッドvsACミラン」で、 いよいよCLセミファイナルの幕が切って落とされます。 CL04/05シーズン決勝ラウンド1回戦と同じ顔合わせ。 このときの1st..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-04-24 21:24


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。