2007年04月14日

CL準決勝 予想

          4月24日(火)

 マンチェスター・ユナイテッド対ACミラン

          4月25日(水)

        チェルシー対リヴァプール

    プレミア3チーム、イタリア4チームに決まりました。        ○ マンU対ミラン ×

        マンUが勝ちそうですね。

 ミランはビディッチ、ネビルなどがいないマンUの守備陣より守備力は上だろうけど、中盤とFWはマンUが上とみます。

 ミランは頼りになりそうなFWがインザーギしかいないのが辛いですね。ジラルディーノはいまいちだし、結局はカカ頼みになりそうですね。バイエルン戦みたいに、先制点をとって守りきる形しかとれなさそうです。

 守備は、ネスタ、マルディーニといったところが本来のパフォーマンスを披露できれば、そうそう点はやらんとは思います。

 マンUは、どれだけ怪我人が復帰するかが問題ですね。攻撃陣は好調ですけど、控えが手薄になっているだけにその辺は心配ですね。DFもこれ以上、怪我人でるとさすがにやばいです。

      × チェルシー対リヴァプール ○

        リヴァプールが有利ですね。

1.リヴァプールは、第2戦がホーム

2.3つのタイトルを争っているチェルシーより日程が楽。

3.チェルシーは、第1戦がエッシェンが出場停止。バラック、
  Jコール、ディアラ、ドログバが後一枚で出場停止。リバプ  ールはペナントだけ。

 リヴァプールが有利な条件ばかりが揃っています。ただ、チェルシーがベストメンバーを揃えられれば、リバプールより戦力は上だろうとは思います。

 チェルシーにとっては、当面CL優勝狙える最後のチャンスのような気がします。モウリーニョやランパード、テリーの去就が未定のためですが、どうせなら有終の美を飾ってほしいです。
posted by shimada at 17:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しい闘いになりそうですね〜。
マンUの怪我人は4月の半ばぐらいにはほとんど戻ってくるようなので、何とか準備は整えられそうです。
ただ、試合にぶっつけ本番というのが厳しいですね。

リヴァはAWAYで最低1-1以上の引き分けで勝機が見いだせそうですね。
ただ、チェルシーから1点取るのが厳しいですね。
Posted by yueyue at 2007年04月14日 23:39
>yueyueさんへ

 マンUは怪我人も戻ってきたら、隙がなくなりますね。ロナルド、ルーニーといったところが健在なので現時点で、攻撃力に問題はないとは思います。

 リヴァプールは、チェルシー相手に2点差以上つけられると苦しいでしょうね。接線になるとは思いますけど。
Posted by shimada at 2007年04月15日 08:58
こんにちわ。

コメントありがとうございました。

確かに、リバプールは好調で日程的にも楽ですね。
ただ、もうリバプールの決勝は観たくないぞと。加えてミランも。
Posted by daisque at 2007年04月15日 15:33
>daisqueさんへ

チェルシーからすれば、他のチームはどこも日程的には楽ですね。リバプールとミランは勝負強いので、決勝進出もあるのかなとは思っています。
Posted by shimada at 2007年04月17日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。