嫌な感じの開幕スタートにならんでよかったです
コミニティシールドの試合もそうでしたが、チェルシー戦は後半ロスタイムが終わるまでは何が起こるかわかりませんね(苦笑)。
いろいろ問題もありましたが、まずは勝利での開幕スタートがきれて良かったです。
チェルシーが圧倒的にボールを支配して、優勢に試合を進めながらも、先制点を許し、決定力不足とハルの必死の守りにあってなかなか勝ち越せませんでした。
チェルシーは後半の頭からミケルに変えてバラックを投入しました。
攻撃を考えての交代でしょうけど、中盤の底は攻撃面を考慮にいれるならバラックの方が上でしょうね。ミケルにピルロのようにプレーしろというのがかなり無理あるのでしょうけどね。
24分にデコ投入。この采配は的中しましたね。彼が入ってから攻撃の流れが良くなりました。マルダよりデコを先発させた方がいいのではないでしょうか?
2得点ともドログバの個人技といえるもので、相手を崩したゴールがなかったのはちょっと不安材料ですかね。
とにかく開幕ホームゲームを勝てて良かったです。
勝ち越し時のアンチェロッティ監督のガッツポーズがなんとなくヒディンク前監督のそれに似ていた様な。。(^_^;)
もっと楽に勝てたでしょうね。白星発進なりよりです。
ドログバの2得点で白星スタートを切れたことは嬉しいですが
早い段階で決めていれば、苦戦を強いられることはなかったでしょうね。
仰るとおり、開幕白星スタート出来て良かったです。
どんな勝ちかたでも、ドローや負けだと勢いが違いますからね〜。
ドログバは2本とも難しいシュートの方を決めましたね。わからないものです。
>たふたさんへ
開幕戦は白星でスタートできないと嫌な感じになります。