2009年06月09日

カカ レアル・マドリードへ移籍



さすがはペレスだな。




ペレスの選手獲得の手腕は、相変わらず凄いですね。Cロナウドも手に入れてしまうかもしれません。

レアルにとっては間違いなくプラスの補強でしょう。トップ下でプレーするのか。サイドでプレーするのかはまだわかりませんが。

ミランの立場になって考えると、カカ本人は移籍を希望していなかったにも関わらず、どうしてレアルに売ってしまったのかなと思わざるを得ませんね。

莫大な移籍金を手に入れたといっても、カカの穴は大きすぎる。これまでも、ミランはカカがいるといないのでは、試合内容に差があった。

金に困っているのら、カカではなく、ピルロ、セードルフ、ロナウジーニョのようなベテラン勢をまとめて放出すべきだったと思います。

レオナルドは4−3−1−2で戦うようなので、この分だとロナウジーニョがトップ下でプレーすると思いますが、カカ程のパフォーマンスを今更発揮するとは考えにくい。

チェルシーファンとしては、朗報です。カカに続いて、ピルロとセードルフまで放出することには躊躇するのではないかと思うからです。

この二人までいなくなったらチームが崩壊してしまいかねん。

ピルロとセードルフがチェルシーに移籍という噂がありますから、2人はおとなしくミランに留まってくれれば幸いです。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 17:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カカの移籍金はそのまま借金返済に使われるそうですよ
だからまだピルロやセードルフが移籍してくる可能性がある・・・
Posted by ヴィンセント at 2009年06月09日 21:46
ペレスの選手獲得手腕は凄いと思いますが…地味な選手に目を向ける事は少ない様な…?(^_^;)
守備の整備もするのでしょうか?
ミランは…カカがいなくてもロナウジーニョいるしぃ〜って感じなのでしょうか?
Posted by あやっくす at 2009年06月10日 00:45
>ヴィンセントさんへ

ミランが草刈場になるとしたら寂しいですね。

>あやっくすさんへ

大物を引っ張ってくるのがペレスさんは好きなのでしょう。
Posted by shimada at 2009年06月10日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カカー、レアル・マドリー移籍
Excerpt: 移籍金は90億前後? 両チームが発表ということでもう少し時間がかかるのかと思いきやあっさり決定しました。白組としてみるとカカーだけでは足りん、というところがあるでしょうから、ここは速攻で決めてしまっ..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2009-06-10 10:01

ドナドナドォナ、ドォナァー・・・カカがレアル・マドリードに移籍
Excerpt: 『ドナドナ』の歌詞って、一目では牧場から市場へ売られていくかわいそうな子牛を歌っているものに見えますが、実は元々の作詞者の体験(妻と2人の息子が1942年にホロコーストで強制収容所に連れられた)に基づ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-06-10 16:21

ドナドナドォナ、ドォナァー・・・カカがレアル・マドリードに移籍
Excerpt: 『ドナドナ』の歌詞って、一目では牧場から市場へ売られていくかわいそうな子牛を歌っているものに見えますが、実は元々の作詞者の体験(妻と2人の息子が1942年にホロコーストで強...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-06-10 16:22

カカのマドリー行きが決定
Excerpt: カカはマドリーへ あっさりと決まってしまいましたね。 「ミランへ残れることが本意」とコメントしたそうですが、僕はこの言葉は真意と思いたいです。 ミランはカカを高く売るしかない状況で、そのクラブの..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-06-10 23:35

カカー、レアル・マドリードへ移籍
Excerpt: もう、今回は避けられなかったみたいで・・・・・。orz カカーのレアル・マドリードへの移籍が正式決定しました・・・・。 ミラン、レアルマドリー双方の公式HP発表なので間違いないでしょう・・・・。..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2009-06-11 06:59

銀河系再建。
Excerpt: 今日の松江は曇り空。と言うわけではないんですけど、どうやら梅雨に入ったようです(_)これから、ジメジメとうっとうしい毎日が続くんでしょうね…。 そんなうっとうし
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 2009-06-11 08:39

カカ、レアルに移籍決定!
Excerpt: カカの移籍金93億円、契約期間は6年間。 ジダンがレアルに移籍した時の移籍金の史上2位の高額。 これまでもレアルには、超のつくような一流選手が在籍してきたが、レアルでの活躍を経て、更にステップアップ..
Weblog: スポーツOnlyStyle
Tracked: 2009-06-12 23:22


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。