2009年05月31日

チェルシー エバートンを下し5度目の優勝、FAカップ



チェルシーようやく1冠!




バラックがもしかすると先発かと思っていましたが、ここ何試合か出場していなかったので、ミケルの方が先発でしたね。

いきなり、今季でチェルシーが喫した最速失点で先制された時は、かなり動揺してしまいました。エバートンはけっこう守備が堅いしね。

しかしその以降は、チェルシーが試合巧者ぶりを発揮して、ペースをしっかり握って逆転し、優勝しました。

この試合で退任するヒディング監督に最高の餞別を送ることになりました。シーズン途中に就任してから、負けたのは1度だけ見事な成績を残しました。

チェルシーの2得点は、ドログバとランパード。最後には役者が
ゴールを決めてくれました。2ゴールとも見事なヘディングとミドルシュートでした。

ランパードのミドルシュートには、こけて大勢を崩したのになんであんなシュートを打てるのかなと感心しました。それに左足でのシュート。両足で蹴れるというのがランパードの凄い所。

マルダがゴールを決めてくれていれば、文句なしでしたがね。ドログバの同点ゴールをアシストしたのでよしとするか。

無冠でシーズンを終えることにならなくて本当に良かったです。2シーズンぶりのタイトルは格別です。


チェルシー、ロシア代表ジルコフ獲得か

本当に獲得できれば嬉しいですね。チェルシーはブリッジが移籍してから左SBの控えがいませんでしたので。

Aコールがいるのにと思う人もいるようですけど、ジルコフは左サイドならどこでもプレーできるので出場機会はそれなりにあるのではないでしょうか?


ピルロ放出でエッシェンとのトレードを計画?

アンチェロッティの監督しての実績に関しては、そんなに心配を持っていませんが、獲得希望選手の噂を見ていると疑問はでてきます。

アデバイヨール、シャビアロンソはいいとしても、ミラン勢は必要ないでしょう。ベッカム、セードルフ、ピルロ、シェフチェンコ。カカ、パト、フラミニなら話は別だが…

今のチェルシーに必要なのは若い有望な選手であって、ただでさえチーム全体が高齢化しているのに、ベテラン選手はいらないと思います。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 08:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スコラーリ解任時点では正直今季も無冠を覚悟せざるをえない状況だっただけに、ここまで連れて来てくれたヒディンクには感謝ですね。

これだけ短期間に愛された監督の後任だけに、じっくり慎重に選んでもらいたいですね。アンチェロッティは正直疑問です。
Posted by hirosixx at 2009年05月31日 20:52
>hirosixxさんへ

ホンマによく立て直しましたね。次の監督にはできるだけ長い期間の任期をやってもらいたいです。
Posted by shimada at 2009年05月31日 22:37
2シーズンぶりのタイトル獲得は最高に嬉しいですね!!!
ヒディンク監督はスコラーリと違って良い結果を残してくれましたね。

あとピルロやセードルフを獲っても
どうやって使うのかイメージがつきにくいですよね。
高年齢ってのもありますし・・・
Posted by 銀杏 at 2009年06月01日 14:23
ドログバとランパードは本当に勝負強いですよね
何度彼らに助けられたことか・・・

監督はアンチェロッティになりましたが、ミラン勢は来ないでほしい
高齢化心配されているチェルシーでこれ以上30代はいりませんよ
Posted by ヴィンセント at 2009年06月01日 20:21
>銀杏さんへ

スコラーリも出だしは良かったのだが…

>ヴィンセントさんへ

子飼いの選手を連れてきたい気持ちは分かるが、ミラン勢はいりませんね。
Posted by shimada at 2009年06月01日 22:14
こんばんわ!
ランパードは頼りになりますよね。
決勝ゴールももちろんですが、彼の視野の広さとパスの精度はさすがでした。

ヒディンクには本当感謝ですね。
リーグ3位、CLはベスト4、FAカップ優勝と、今年の1月くらいではそこまでの成績を残せるとは思いませんでしたからね。

来シーズンはアンチェロッティに決まりましたが、ヒディンクの後ではちょっとやりにくいでしょね。
Posted by たふた at 2009年06月01日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120530494

この記事へのトラックバック

チェルシーがFAカップ制覇!〜エバートン VS チェルシー
Excerpt: やった〜チェルシー2年ぶりのタイトル獲得!!スコラーリの解任、バルサ戦のショッキングな敗戦など色々あった今シーズンでしたが、そんなマイナスな話も忘れさせてくれるような試合になりました!この試合がチェル..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2009-05-31 20:40


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。