2009年04月05日

チェルシーが快勝、シアラー新監督は初陣を勝利で飾れず



シアラーには気の毒だけど




チェルシーは、この試合始まる前は、ついてなかったです。

ドログバとボジングワが負傷で使えず、対戦相手のニューカッスルは最近12試合でわずか1勝とはいえ、シアラー監督就任で気勢を上げていました。

ドログバの代わりにアネルカが中央で、ウイングにはカルーとマルダが起用されました。右SBはイバノビッチが務め、中盤の底にはミケルでした。

クアレスマは使われませんでしたね。この前の試合では、微妙な出来だったとはいえ、ベンチにも入っておらんとは。

バラックとデコは休養ですかね。バラックはポドルスキーにやられたダメージが残っているわけじゃないでしょうからね(笑)。

開始早々にエッシェンがまずい倒れた方をした時はヤバイと思いました。大丈夫そうで安心しました。

相手のミスから2点は獲りましたけど、カルーが絶好のチャンスを逃すなど、もう少し点を入れて欲しかったですね。

守備は、ニューカッスルの攻撃が全く機能していなかったので、余裕がありました。

ただ、アレックスに関しては失点にこそならなかったけど、軽率なミスをしましたし、見てて心配だ。

ニューカッスルは監督が変わったからといっても、そう簡単には結果がついてきませんね。前半は何とか持ちこたえましたが、後半にミスが相次ぎ2失点を喫してしまいました。

Aコールがゴールライン上でかきだしたオーウェンのゴールが認められなかったのは、不運でした。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 07:48| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
状況的に不利な試合でしたが、自力の差が最終的に出ましたね。
エッシェンはこの試合も途中交代でしたし、まだ完全復調とまではいかないんでしょうね。
Posted by hirosixx at 2009年04月05日 19:04
こんばんわ。

絶好調だったドログバが負傷となると、アネルカの1トップでの起用が必要になってきた事が痛手だったのかもしれませんね。エシエンも復帰をしたとはいえまだ完全復帰ではないようですね。本来の調子を取り戻すためにはやはり焦らず時間をかけて、周囲も見守る姿勢が大事になってきますね。

スポーツナビ+でのLOVESOCCERは本日を持って閉館しました。いまジュゲムでブログをやっている一期一会のほうにShimadaさんのブログもお気に入り登録をしておきますね。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by mioeight17 at 2009年04月06日 00:02
こんばんわ!
内容的にはピリッとしない感じでしたが、それ以上にニューカッスルの守備が緩かったですね。
この試合はチェルシーにツキがありましたね。

開始早々にエッシェンが倒れた時はかなりドキっとしましたが、大事にならずによかったです。
Posted by たふた at 2009年04月06日 00:14
エッシェンが倒れた時は本当にびっくりした
しかも膝を押さえてたらか尚更。

アレックスは素晴らしい選手ですが、たまに凄いミスしますよね
あれを直してほしいんですが・・・
Posted by ヴィンセント at 2009年04月06日 18:00
>hirosixxさんへ

優勝争いをしているチームと残留ぎりぎりのチームの地力の差が出ました。

>mioeight17さんへ

閉館は寂しいですね。

>たふたさんへ

相手のミスや判定などでツキがありましたね。

>ヴィンセントさんへ

アレックスは今のままでは、テリーとカルバーリョの牙城は崩せないですね。
Posted by shimada at 2009年04月06日 20:28
エッシェンのあの倒れ方にはヒヤッとしましたね。
復帰後の試合で活躍したエッシェンでしたが、やはり本調子には程遠いですね。。
Posted by あやっくす at 2009年04月06日 23:55
エッシェンの倒れ方はヒヤヒヤしましたね・・・
一瞬最悪の事態が頭を過ぎりましたが
大丈夫のようで安心しました^−^
チェルシーは内容よりも運が良かったですね〜。
Posted by 銀杏 at 2009年04月07日 14:45
>あやっくすさんへ

ドログバもそうですが、全盛期までの力になるには時間がかかりそうですね。

>銀杏さんへ

本当に、ヒヤッとさせてくれました。チェルシーは、不確定の要素に助けられました。
Posted by shimada at 2009年04月07日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

プレミアリーグ ニューカッスルvsチェルシー
Excerpt: ■プレミアリーグ ニューカッスル 0−2 チェルシー 直前にシアラーがニューカッスルの暫定監督になったから、もっと苦戦するかと思ったけど、案外あっさり勝った 試合に関してはレフェ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2009-04-06 17:57


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。