2009年03月08日

チェルシー コベントリー・シティを下し準決勝進出、FAカップ



やっと2点差ついたね。



フェレイラが今季絶望。アネルカとデコは怪我で引き続き欠場。

フェレイラは、ブリッジが抜けた後の左SBのセカンドチョイスだっただけに、何気に痛いですね。

ヒディングは、マルダとカルバーリョも左SBでプレーできると言っておるようですが、この二人は左SB経験がほとんどないですからね。

ディサントが戦力としては計算できないだけに、アネルカが使えないのも痛いですね。ドログバが調子を上げてきたといえ、頭数がもっとほしい。

ユベントス戦を控えているため、メンバーを落してくるかと思っていましたが、ベストメンバーでした。そこまでの余裕はないということなのか。

不安要素もありますが、この試合でとうとうカルバーリョとエッシェンがベンチ入りしたのは、待ち通しかったこともあり感無量でした。エッシェンは、後半から途中出場しました。

ドログバは今までの鬱憤をはらすかのように、ゴールを量産していますね。ゴールを決めたあとに、エッシェンに駆け寄ったシーンは感動もの。

ドログバが先制点をとった後は、チェルシーが優勢ではあったが、拙攻を続けて膠着状態。また1−0で終わるのかなと思いました。

2点は見事なカウンターでした。クアレスマがいい仕事をしました。アレックスのオーバーラップも良かった。

ただ、アレックスに関しては、ゴールよりも守備の対応が悪かったのが気になりました。

これで、ヒディング就任以来、6連勝!結果は出てきています。CLユベントス戦にも気持ちよく望めそうです。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 10:14| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪我人の多さには萎えますよね・・・
でもそれ以上にエッシェンの復帰は嬉しい。
あと1点目後のシーンは感動でしたね〜
Posted by 銀杏 at 2009年03月09日 16:12
こんにちわ。

次のユーヴェ戦に向けて、控えをチョイスするのがベターですが、4強入りをクラブの威信にかけてでもしなければならなかったのかもしれません。エシアンがここで戻ったことは確かに大きいですね。ボランチの層が増えて、攻撃力が増すといいですね。

その分DFラインの人手不足は心配ですね。代わりとはいえ、無理にやらせたりするのも失点の要因にもなりかねないので慎重に選ばれるかと思いますけどね。
Posted by mioeight17 at 2009年03月09日 17:34
アネルカの怪我は痛い
マルダよりは確実に戦力になりますからね
Posted by ヴィンセント at 2009年03月09日 19:19
こんばんわ!
なにはともあれエッシェンの復帰はうれしいかぎりです。しかし入れ替わりで離脱したフェレイラの怪我は痛いですね。
マルダの左サイドバックは正直ヤバい事になりそうですので避けたい所です。

2点目のカウンターは嬉しかった。久しぶりに奇麗なカウンターを見させてもらいました。

仰るとおりコンディション的にメンバーを落としておきたかったですがそこまでの余裕は無かったみたいですね。
Posted by たふた at 2009年03月09日 22:25
>銀杏さんへ

エッシェンが戻ってくればだいぶ楽になりますね。

>mioeight17さんへ

ブリッジがいれば何の問題もなかったのですがね。

>ヴィンセントさんへ

CFの層が薄いのが気掛かりです。

>たふたさんへ

マルダはともかくとして、カルバーリョは、そつなく左SBをこなせそうな感じがします。
Posted by shimada at 2009年03月09日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

指でシャシャシャ三時間してきました!
Excerpt: 肉棒より指攻めが好きなナースに三時間クチュクチュしてきましたw 後半は普通に肉棒いれて中に出してたけど失神して気付いてなかったwww それで39萬もらえるとかオイシすぎるwww
Weblog: あわび本太郎
Tracked: 2009-03-08 14:41

おかえりエッシェン!〜FAカップ6回戦 コベントリー VS チェルシー
Excerpt: 組み合わせに恵まれている感のあるFAカップにおけるチェルシーですが、準々決勝の相手も2部のコベントリーと再び格下相手とだけあって確実に勝ちたいところ。ヒディンク体制になってからは5連勝中と結果がついて..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2009-03-08 22:52


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。