2009年02月26日

チェルシー ドログバの得点でユベントスに先勝


以前の勝負強いチェルシーが戻った?




前半12分、カルーのスルーパスにドログバが抜け出してゴールを決めました。この1点を守りきりました。終了間際のネドベドのシュートにはヒヤリとしました。

チェルシーがいわゆる強豪相手に勝ったのは、久方ぶりですね。この日を待ちに待ってました。

ドログバのゴールで勝ったというのが一番大きいですね。そろそろ復活といっても良さそうです。戦術もドログバに当てるパターンに戻りました。それがいいのか悪いのかは、微妙ですが。 

前半の先制点を決めた15分間ぐらいは、チェルシーは良かったです。しかし、後半に入ると中盤とDFのスペースを消され、思うように試合運びをさせてもらえませんでした。

逆に後半はチェルシーの最終ラインが下がりすぎて中盤との間にスペースができてしまい劣勢状態。

ヒディングは交代が面白いですね。マンシエンを中盤起用してきました。マルダ投入も同じ意図でしょうが、後半に守備を厚くしました。ネドべべとマルキオンニ対策でしょうか?

次のアウエーは、1点入れればユーベは3点必要ですので、先制点を上げれば、チェルシーが勝ち抜けるでしょう。
   

ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 20:46| ☁| Comment(7) | TrackBack(6) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒディンクはリスク管理もしっかりしていますし、堅実な采配を見せてくれますね。悪くても守りきれるチェルシーらしさがようやく帰って来た気がします。

ドログバは明らかに動きが変わりましたし、ヒディンクを信頼してるのを感じますね。あと1点いつ入ってもおかしくありませんでした。
Posted by hirosixx at 2009年02月26日 22:57
こんばんわ!
大事なゲームに勝てたのは本当嬉しいです。
後半はお約束の失速でしたが、スコラーリの頃よりは安心して見てられる気がします。(まぁ勝ちきれてる事もありますが)

1点だけだとちょっと不安ですが、先勝した事でユーベにプレッシャーをかけたと思いますので、やってくれると信じたいです。
Posted by たふた at 2009年02月27日 00:10
こんばんわ。

ドログバの本領発揮とも言えるゴールでしたね。本来の体格のよさが光ったとも言えるゴール前での素早い対応に、ヒディンク氏への信頼の高さを感じさせましたね。マンシエンの中盤採用はなかなか面白かったですね。将来いい選手になるのでは?と思いますね。
Posted by mioeight17 at 2009年02月27日 00:48
>hirosixxさんへ

実に手堅いサッカーをしていますね。それが面白いかどうかは別にして。

>たふたさんへ

守備面では、安心ですね。後半になると失速するのは心配ではありますが。

>mioeight17さんへ

マンシエンに関しては、とても期待しています。テリーの後継者になってくれればありがたいです。
Posted by shimada at 2009年02月27日 15:46
後半になるとペースを握られるのを改善すればいい感じですね
交代もスコラーリのときのように試合前から決まってたような交代じゃない感じがする
まさかあの場面でマンシエンを使うとは驚いた
Posted by ヴィンセント at 2009年02月27日 17:58
また堅守という言葉が似合うチェルシーに戻ってきましたね!
ユベントスに無失点で勝利したのは大きいですね。
Posted by 銀杏 at 2009年02月27日 19:05
>ヴィンセントさんへ

的確な交代をしますね。

>銀杏さんへ

以前の強い頃のチェルシーを見ているようです。
Posted by shimada at 2009年02月27日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CL1stlegチェルシーvsユヴェントス
Excerpt: チェルシーvsユヴェントス 1−0 スタンフォード・ブリッジ 2月25日(水) 決勝ラウンド1stlegチェルシーとは初対戦のユヴェントス! しかしここにはドログバがいた。なんて悔しい試合なんだろう・..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-02-26 22:20

VSチェルシー
Excerpt: 1leg敗戦 いきなり先制点を与えてしまった ちょっとラインが高すぎたんじゃないかと思った。 珍しくレグロッターリエがラインコント..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2009-02-26 22:23

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 19:23

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-27 19:23

CL マドリーvsリバプール 他
Excerpt: CLベスト16 1stlegA 今朝は久々に早起きをしたことで一日がすっきりとした気分で過ごせた日でした(笑) マドリーvsリバプール CLでのリバプールの戦い方の真骨頂って感じの試合でした..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-03-01 17:15

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 20:30


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。