2009年01月25日

チェルシー イプスウィッチ・タウンを下しFAカップ5回戦へ



順当勝ち



ほぼ、ベストメンバーでベレッチが中盤の底を務めていました。ミケルが出場停止のためのようです。

そういえば、守備的MFとして獲得したミネイロってどうなったんでしょうね。獲得したはいいがほとんど出番なし。

デコとドログバはベンチスタート。彼らは控え扱いということでスコラーリの中では、決まったのかな?

バラックは、この試合で2得点を決めました。先日やっと今季初ゴールを記録しましたが、ようやく調子がでてきたか?

ランパードは、スーパーシュートで駄目押し弾。35メートルのフリーキックを直接決めました。

チェルシーってあまり、FKで得点する機会があまりないと思うので、FKでの2得点は意外でした。流れの中のゴールが1点だけのは、ちと不満。

ただ、またまたまたセットプレーから失点してしまいましたね。ここまでセットプレーで失点するのは、ちょっと異常ですね。最近は、2点差つけてくれないと、とても安心できません(苦笑)。

カルバーリョが途中交代しましたが、ハムストリングの問題らしいですね。故障がちのカルバーリョだけにとても心配です。

エッシェンは、とうとう練習に復帰したようです。復活は近い。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 09:17| 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

イプスウィッチはたしか2部か3部かのチームだったと思いますけど、1部のチェルシーがもしここで勝てなかったら大恥ですしね。

ドログバを控えに回して、アネルカの得点力のよさを引き出したいのかもしれませんね。デコは司令塔の駒としてひつような存在をアピールされましたが、やはり自らの力でチームを救うことができるか?といったら1年目の今は難しいのかもしれませんね。
Posted by mioeight17 at 2009年01月25日 18:09
>mioeight17さんへ

大恥といっても、カップ戦は一発勝負なので、何があるかわからないのが怖いです。

シンプルなカウンターサッカーをするなら、デコはいらんかも。いると攻撃は遅くなるし。使い方が難しい。

Posted by shimada at 2009年01月26日 16:23
カルバーリョは今季はちょっと期待できそうにありませんね。彼らしさが復帰以降全く見れません。

とりあえず現状のチーム力では、再試合がないだけでも良しとすべきでしょうね。
Posted by hirosixx at 2009年01月26日 18:20
>hirosixxさんへ

再試合がないのはいいことですね。あれはやる方は疲れますよ。カルバーリョは長年の故障の影響でしょうかね。
Posted by shimada at 2009年01月27日 15:12
こんばんわ!
エッシェンは練習に復帰しましたか〜!!
これは嬉しいニュースですね。
最近あまりいいニュースがないチェルシーにとっては朗報ですね。

カルバーリョはハムストリングですか〜。
すぐには戻っていそうにないですね。
怪我多いですので心配ですね。
Posted by たふた at 2009年01月27日 18:22
>たふたさんへ

最近は、チェルシーのいいニュースを探す方が大変ですね。(苦笑)
Posted by shimada at 2009年01月27日 22:01
ミネイロは万が一のためでしょうね
エッシェンの長期離脱がありましたし。
ただもっと見てみたい気もします
Posted by ヴィンセント at 2009年01月28日 18:04
>ヴィンセントさんへ

そうですね。あまりにも出番がないので、もっと見てみたい気がします。
Posted by shimada at 2009年01月29日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チェルシーは無事突破!〜FAカップ4回戦の結果
Excerpt: 1/24,25にかけて行われたFAカップ4回戦。 チェルシーの相手は2部リーグのイプスウイッチ・タウンでしたが、3回戦のサウスエンド戦でも再試合の末何とか勝ち上がれただけに、かなり疑心暗鬼になってし..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2009-01-26 18:10

FAカップの結果 〜4回戦
Excerpt: 週末に行われた FAカップの4回戦の結果を簡単に。 マンU、チェルシーら16強という記事から。 リーグカップ決勝でも対戦することになった...
Weblog: Footballのタネ
Tracked: 2009-01-26 23:06


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。