2008年11月16日

チェルシー アネルカの2得点で首位をキープ



アウエー10連勝!!!







チェルシーは、前半の内に3点を入れて、後半は気楽に見られた試合でしたね。カップ戦やCLと違ってリーグ戦は好調のようです。

アウェイで10連勝とし、48年前にトッテナムが記録した1部リーグでのアウェイ連勝記録に並んだそうです。

アーセナルが負けたため、リバプールとチェルシーのマッチレースになってきました。

WBAは、最下位のチームにしては、前半の途中までは、厳しい対応の守備をして、良かったのではないでしょうか?しかし、やはり力の差は歴然。

ボジングワの切り返しからの、逆足でのミドルーシュートは凄かったですね。あの位置からよく入りました。

アネルカにしては、2得点とも難易度の高いシュートをきめましたね。そろそろ覚醒の予感?格下には本当に強いです。

それと、マルダはいつも通り決定力がない(苦笑)。シュート以外はいいのですが・・・

この試合では、バラックとAコールが合流して、バラックが久しぶりに後半に出場しましたね。チェルシーでの引退を望んでいる
バラックですけど、故障には気をつけてもらいたいものです。

イバノビッチがこの試合先発しましたが、アレックスは離脱の模様。しかも、テリーも後半に負傷交代。フェレイラがCBをまたやることなんてもうないと思っていましたが、まさか現実におこるとは。

ケニヨンは冬の補強はしないという話ですが、これだけ負傷者が多いと、誰かしら補強した方がいい気がしました。

今更ながらチェルシーに黄色のユニフォームは似合わない。


20歳のマンシエン、イングランド代表初招集
http://news.livedoor.com/article/detail/3902200/

これには驚きました。有望な選手であることは知っていますけど、トップチームでの活躍が特にあるわけではなかったですからね。出番がもらえるといいですね。

ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 16:20| ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リヴァプールとのマッチレース化してきましたが・・・3位のチームが実績あるだけに気になります。
マンシエンの代表召集はビックリですね!?
Posted by あやっくす at 2008年11月16日 22:32
チェルシーファンなんですね
今年は得点力ありますね
羨ましいです
この試合は見ていないのですが、結果だけでなんとなくわかります
Posted by 湘南ベル at 2008年11月16日 22:45
マルダの外しっぷりは驚愕でしたね(笑)
その分アネルカの決定力の高さが光りました。

テリーの負傷も心配ですが、ドログバも暫くは戦力になりそうにないので、CBとCFの冬の獲得は急務になりそうですね。
Posted by hirosixx at 2008年11月17日 00:30
こんばんわ!
テリーの怪我は心配です。
まさかのフェレイラでしたね。この時がまた訪れようとは・・・。
テリーは軽症だといいんですけどね。軽症でも代表戦は辞退して欲しいです。

マンシエンの代表招集は本当サプライズですね。
仰るとおり試合に出れるといいんですけどね。
Posted by たふた at 2008年11月17日 01:35
冬に補強はないみたいですね、まぁ怪我人さえいなければ必要ないのかもしれませんが現状を考えると必要な気もする
Posted by ヴィンセント at 2008年11月17日 19:19
テリーの怪我が酷くなければいいんですがね・・・
あとマンシエンの召集には驚きですね。
運良く出番がきてくれるといいですよね♪
Posted by 銀杏 at 2008年11月17日 19:20
アウェーで10連勝したというのは
素晴らしい記録ですが、これをどんどん
伸ばしてもらいたいですね!
仰るとおり、今更ながらチェルシーの
ユニフォームに黄色は似合わないです(苦笑)。
やっぱり青が似合いますね。
Posted by sky at 2008年11月17日 22:48
>あやっくすさんへ

マンUの動向には気になります。

>湘南ベルさんへ

応援しているチームが好調の時には嬉しいですね。

>hirosixxさんへ

できれば、攻撃の駒がもう一枚ほしいですね。

>たふたさんへ

テリーは大事をとったほうがいいですね。ただでさえ故障ガチですから。

>ヴィンセントさんへ

怪我人問題がなくなれば、確かに補強は必要ないでしょうね。

>銀杏さんへ

マンシエンは是非見たいですね。

>skyさんへ

青が一番チェルシーには、似合いますね。
Posted by shimada at 2008年11月17日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109702222

この記事へのトラックバック

プレミアリーグ第12週 WBA VS チェルシー
Excerpt:  ミッドウィークのカーリングカップで格下バーンリーにPK戦の末に敗れるというアップセットを演じられてしまったチェルシー。今季はクルージュ戦、ローマ戦、リバプール戦といった悪い結果に終..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2008-11-17 00:26

プレミアの試合結果
Excerpt: 週末に行われたプレミアリーグの試合結果を。 アーセナル今季4敗目/プレミアリーグ第13節という記事から。 プレミアリーグ第13節の試合が1...
Weblog: Footballのタネ
Tracked: 2008-11-17 09:06