2008年11月02日

チェルシー アネルカのハットトリックの活躍で首位に浮上



チェルシー大勝で、首位奪回






サンダーランドに元気がなかったこともあり、チェルシーが大勝いたしました。ホーム無敗記録が途切れてから、次のホームでの大勝は景気づけによかったです。

サンダーランドは先発を5人入れ替えましたが、全く意味がありませんでしたね。大雨も降りましたが、チェルシーに圧倒されてしまいました。

アネルカはこの試合で、ハットトリックを達成しました。得点ランキングでもザキと並んで、8得点で首位に立ちました。とはいっても、ごっつあんゴールと格下相手のゴールばかりなので、重要な試合にゴールをもっと決めてほしいですね。切実な願いです。

ランパードは、リーグ戦通算100ゴールを達成いたしました。MFでありながら、すごい記録だと思います。

やっとミネイロが出場しました。マケレレに似ているという話がどこかで言われていましたが、当然ながら似ていません。マケレレよりは、攻撃的のようです。ドログバも交代で復帰を果たしました。

Aコールが怪我のためか、前半で交代したのが心配ですね。

リバプールと並んではいますが、得失点差23というのは大きなアドバンテージですね。昨季はこれに泣かされたために、この数字には心強い限りです。

それと、リバープールがトッテナムに不覚をとるとは思いませんでした。新監督になって勝ちだしたといっても、まだ最下位でしたから。

この試合のリバプールの負けは、運がなかったこともありましたがね。ギャラガーのオウンゴール。シュートがことごとく、ポストやバーに嫌われました。

トッテナムは、戦力は揃っていますので、これから台風の目になるかもしれませんね。遅すぎたかもしれませんが。

アーセナルは、優勝戦線から脱落かな。こちらも、ストーク・シティに不覚をとりました。デラップのロングスロー2発にやられました。チェルシー戦の時にはいなくて、良かったです。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 16:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェルシーは圧勝でしたね〜。
ジョー・ランパード・デコ・ミケルが
特に良い連携や守備をしていましたし
アネルカはごっつぁんゴールばかりでしたが
強豪が相手になってもしっかりゴールを奪って欲しいものですね・・・
Posted by 銀杏 at 2008年11月02日 17:58
アネルカにはビックゲームでもっと頑張ってほしいですよね
それとAコールの怪我が心配
Posted by ヴィンセント at 2008年11月02日 18:19
確かにアネルカは、
チームが苦しい時にスゴイゴールを決めてくれる!という感じではないですよね;;
たまには頑張ってほしいものです…
Posted by ○ふう○ at 2008年11月02日 19:51
こんばんは。
アネルカはハットトリックの活躍でしたが
もっと重要な試合でゴールを決めてほしいものですね。どうせならリバプール戦で決めてほしかったです(苦笑)。

ミネイロはマケレレよりは攻撃的な感じでしたね。風貌はどことなく似てますが(笑)
Posted by sky at 2008年11月02日 22:50
こんばんわ!
サンダーランドはどうしたかったんでしょうかね。
トータルシュート数が1本ではどうにもなりませんね。

この試合はランパードの100ゴールとアレックスのチェルシー1000ゴールが大きな目玉でした。
アネルカはハットトリックしてますが、ごっつぁんゴールばかりなので目立ちませんね。
Posted by たふた at 2008年11月02日 23:55
>銀杏さん、ヴィンセントさん、○ふう○さん、skyさんへ

アネルカは、どういうわけかビックゲームになると存在感がなくなってしまうので、不満がまだまだ残りますね。

>たふたさんへ

サンダーランドは格上の相手とはいえ、酷すぎましたね。ランパードとアレックスの記念ゴールが同時に達成されるとは、喜ばしいですね。
Posted by shimada at 2008年11月03日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チェルシーvsサンダーランド&その他
Excerpt: ■プレミアリーグ チェルシー 5−0 サンダーランドアレックス(前半27分)アネルカ(前半30分)アネルカ(前半45分)ランパード(後半51分)アネルカ(後半54分) ホーム無敗記録が止まってすぐ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2008-11-02 18:18

チェルシーがホームで完勝!!
Excerpt: 昨日行われたプレミアリーグでチェルシーはサンダーランドをホームに迎えましたが、5−0と完勝してホーム無敗記録の第1歩を踏み出しまし...
Weblog: Footballのタネ
Tracked: 2008-11-03 00:31

チェルシーvsサンダーランド【プレミア】
Excerpt: 11月1日に行われたイングランド・プレミアリーグ第11節、チェルシーvsサンダーランド戦。試合はチェルシーが5対0で勝利しています。この結果チェルシーは首位となっています。
Weblog: gutilog
Tracked: 2008-11-03 18:21


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。