2008年10月27日

リバプール チェルシーのホーム無敗記録を止めて首位に



とうとう記録が止まってしまったか。




実に4年以上86試合続いた、チェルシーのホームでの無敗記録もとうとう終焉を迎えてしまいましたね。ついでに、スコラーリ体制になってから初の敗戦。無敗優勝を目指すなどという話もありましたが、記録はいつかは破られるものですね。

しかし、チェルシーはリバプールとの相性が本当に悪いですね。
リバプールはこの勝利で単独首位。勢いにのって突っ走ってしまうかも?

チェルシーは、ボール支配率で圧倒的に上回りながらも、最後まで得点を挙げることができませんでした。リバプールの守備が素晴らしく、先制点を取られたのが痛かったです。

アロンソの最初のゴールは運が悪かったといえないこともないですけど、後半のアロンソのFKの時に、ポストギリギリだったシュートがありましたから、差し引きゼロでしょう。

チェルシーの攻撃も後半は焦りからか、ロングボールとミドルシュート頼みになり、ほとんどチャンスらしいチャンスがなかったです。ディサントがヘッドで落としたボールをAコールがシュートした場面ぐらいでしょうか?

ただ、カルー、マルダ、アネルカの3トップではリバプールの固い守備陣を破るのには、役不足でしたね。思えば、ローマにも苦戦しました。

ディサントやシンクレアが交代で出てきたことを考えても前線の戦力不足は否めません。Jコール、ドログバ、バラックがいればな。まだ勝ち点差は3なので、この敗戦で落胆せずにリバプールに喰らいついてほしいですね。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 09:17| ☔| Comment(10) | TrackBack(4) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に記録が・・・・
まぁいつかは破られるものなので仕方ないですよね;;
Jコール・ドログバ・バラックがいたらな〜と
何度思ったことか・・
Posted by 銀杏 at 2008年10月27日 21:24
こんばんわ!
チェルシーはかなり焦っていたのが、画面を通しても伝わってきましたね。
選手達のホームで負けたくない気持ちが、逆効果になった試合でした。

この試合で今のチェルシーの弱点が露呈しちゃいましたね。引かれてスペースを埋められると、そこを打開出来ないですね。
ローマ戦しかり、クルージュ戦しかりです。
Posted by たふた at 2008年10月27日 22:30
こんばんわ!
チェルシーの選手はホームで負けたくない気持ちが、逆に焦りをうんでしまってましたね。

今のチェルシーは引かれてスペースを消されると、そこを打開する事が出来ませんね。
ローマ戦しかり、クルージュ戦しかり。
Posted by たふた at 2008年10月27日 22:39
ごめんなさい!!
書いているうちにコメントが消えたと思いダブってコメしちゃってます。
2つ目のコメは消して下さい。
Posted by たふた at 2008年10月27日 22:42
こんばんは。
4年以上もこの記録が続いていただけに
破られるのはショックでしたが、
今の前線の迫力では物足りなさそうですし
リバプールの守備陣相手にはかないそうにないですね。

次戦のハル・シティ戦はしっかりと勝ってほしいですね。
Posted by sky at 2008年10月28日 00:34
リバプールのレベルの高いディフェンスは今のチェルシー攻撃陣には厳しかったですね。こういう時こそデコの創造性溢れるパスに期待していたのですが、正直期待外れでした。。
Posted by hirosixx at 2008年10月28日 23:04
チェルシーの攻撃が単調になってしまいましたね。
パス回しもリヴァプールの方がスムーズだったように思います。
Posted by あやっくす at 2008年10月28日 23:54
>銀杏さんへ

流れを変えられる選手がいないのが辛いですね。

>たふたさんへ

以前のスペイン代表の弱点と重なりますね(苦笑)。

>skyさんへ

ここで取りこぼすとズルズル失速しそうなので、
しっかり勝って欲しいですね。

>hirosixxさんへ

チェルシーの攻撃陣は軒なみ活躍しませんでしたね。
Posted by shimada at 2008年10月28日 23:58
これから点を取りに行くという時にディサントやシンクレアを出さないといけない状況がだめですよね
けが人が多いから・・・
Posted by ヴィンセント at 2008年10月29日 17:25
>ヴィンセントさんへ

そうですよね。当面は怪我人が早く復帰する事を祈るしかないですね。
Posted by shimada at 2008年10月29日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ついにスタンフォードの伝説敗れる・・〜プレミアリーグ第9週 チェルシー VS リバプール
Excerpt: 記録とはいつか破られるものなので、いつかこの日が来る事は覚悟していたのですが、86試合(19試合×4シーズン=76試合+10試合!!!)まで延びた凄まじい記録だったので残念でなりません。。 スタ..
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2008-10-27 23:44

チェルシーvsリバプール
Excerpt: 無敗チーム同士のビッグマッチ@スタンフォード・ブリッジ。           アネルカ                       ロビー・キーン  マルダ                ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-10-28 00:33

チェルシーのホーム無敗記録ストップ
Excerpt: ●チェルシー対リバプールのBigマッチ、レッズはスタンフォードブリッジで86試合無敗だったチェルシーを1-0で破ってプレミア首位に。 フェルンナンド・トーレスを欠くリバプールの重要勝利を決めたのは、..
Weblog: Calcio.info
Tracked: 2008-10-30 12:56

プレミアリーグ08~09【第九節】チェルシー vs リバプール【雨:プライドを捨てたリバプール】
Excerpt: 順調に勝ち点を積み重ねる両者 得点力が一位で失点の少なさも一位のチェルシー しかし、どこまでそれがチームの実情に合っているかは怪しい 『勝ちにこだわる』 まるで挑戦者のように、対等の立場を..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2008-10-31 08:56


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。