2008年09月22日

チェルシー ホームでマンチェスター・ユナイテッドと分ける



両チーム納得の結果か?






正直な話、チェルシーのホームでの無敗記録は破られてしまうと覚悟していました。よりによって、相手がマンUとはねと思っていたら、後半追いついてドロー。記録は更新されることになりました。

戦前は、チェルシー有利という予報が大勢を占めていましたが、試合前のデコの負傷と、始まってからすぐのカルバーリョの退場でガラッと形勢が変わってしましいました。

カルバーリョのアクシデントは、アレックスが良く守り、さほど影響はなかったと思いました。しかし、攻撃のキーマンであったデコがいなくなったのは大きかったですね。バラックも本調子ではない。ポゼションで戦うのには厳しい。

試合は、マンUが前半は押し込み、後半はチェルシーが逆襲という展開。チャンスはチェルシーの方が多く、アネルカがブレーキでした。アネルカは強豪相手だとあまり得点をしない気がしています。

カルーが値千金の同点ゴールを上げましたが、やはりマルダよりカルーの方が先発で使ってくれと思いました。ボールを持ったときにカルーの方が期待できます。

ドログバは後半から出場したのは、好材料ですね。早くコンディションをあげてもらいたいですね。放り込みという選択も必要になってくると思います。そういえば、髪型が変になったいました(苦笑)。

結果には満足ですが、負傷者の怪我の具合がなにより心配です。テリーとカルバーリョのコンビが珍しくスタメンで継続できていると思ったら、この事態。何かしら相性がひょっとして良くないのかしら?


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 23:03| ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
デコがいないと今シーズンからのポゼッションサッカーは厳しい感じですね。
アレックスは終了間際の体を張ったプレーなどかなり頑張ってましたね!!いつもこのようなプレーをしてくれると安心してみてられるんですけど。

僕もマルダよりカルーの方が可能性を感じますね。
スコラーリもなぜマルダに固執するのかわかりませんね。カルーは五輪終わりのコンディション不良を心配する動きではないと思うのですけどね。
Posted by たふた at 2008年09月23日 02:03
早くドログバとバラックにはコンディションを上げてもらわないと!
デコが離脱したし、FW陣は頼りないのでね
Posted by ヴィンセント at 2008年09月23日 18:26
こんばんは。
ドログバが後半から出場しましたが
何かやってくれると思ってただけに、
結果を残せなかったので、ちょっと残念でしたね。
確かに何だか髪形が変になってましたね(苦笑)。
Posted by sky at 2008年09月23日 18:46
>たふたさんへ

アレックスは、この試合はよかったですね。この調子を継続できれば嬉しいです。カルーは、体調云々よりマルダとの優先順位のかんけいでしょうね。

>ヴィンセントさんへ

そうですね。アネルカもそんなに計算できませんしね。

>skyさんへ

ドログバは、ちょっと以前より太っていたようにも見えましたし、活躍するまでには時間がかかりそうな気がします。
Posted by shimada at 2008年09月23日 22:07
カルバーリョの怪我は痛すぎですね・・・
アレックスがなんとか頑張ってくれたので良かったですが
1ヶ月離脱となると
かなり不安になりますね・・・・
Posted by 銀杏 at 2008年09月24日 18:55
>銀杏さんへ

そうですね。一刻も早い復帰を期待します。
Posted by shimada at 2008年09月24日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チェルシー×マンチェスターU
Excerpt: チェルシー×マンUの一戦は、1−1のドローに終わった。先制点は、序盤から攻め込んだアウェーのマンUだった。しかし、後半に入ると、ホームのチェルシーが盛り返し、途中出場のカルーのヘディングシュートで追い..
Weblog: off  the  ball
Tracked: 2008-09-23 01:28

チェルシーvsマンチェスター・U
Excerpt: プレミア第5週、スタンフォード・ブリッジでのビッグマッチです。          アネルカ                   ベルバトフ   ルーニー  マルダ             ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-09-24 00:08


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。