2008年07月31日

機動戦士ガンダム00 (2) ガンダム鹵獲作戦

200712000345.jpg


新型ガンダム登場! 大人気アニメの完全小説化第2弾!! 

全戦争行為への武力介入を続けるソレスタルビーイングに対し、ユニオン、AEU、人革の三大陣営は共闘作戦を展開する。目的はガンダム4機の鹵獲。圧倒的な物量作戦の前に刹那たちは、追い詰められていくが──!!



<感想>


人革連の大規模ガンダム捕獲作戦から、刹那がトリニティ達を攻撃するところまでが、書かれた2巻でした。

王留美がCBに参加したいきさつは、戦争根絶というCBの理念に欲求を感じたというもの。

それまでは、王家という企業グループの当主であり、手に入らないものはなく、世界が灰色に見えていた。よくある金持ちの贅沢な悩みに思える。そして、世界が変わりさえすればいい。

トレミーの面々と温度差が違うのもこの背景からすると、納得。

ビリーとリヒテンの恋愛に関しての不器用さの下りは、面白かったです。

ビリーは、スメラギが5歳年下ということで、年が離れていることを友人にからかわれながらも、大学時代にアプローチ。

容姿ももちろんだが、才覚(15で大学に主席入学。2年で全単位取得)に惚れてしまった。スメラギに恋人の噂が流れても、諦めないところがいいですね。卒業も頻繁に連絡をとっているし、ある種のストーカーでしょうか?

さすがに、スメラギもその辺はわかっているとは思うけど、ビリーは眼中になしかな。

リヒテンは、だいぶ前からクリスのことが好きだったようですね。以前、「好みじゃないのよね」とクリスに言われたことがトラウマになっていました。

王留美の別荘で休暇中の時にも、実はリヒテンはクリスを誘おうとしていたのですね。しかし、トラウマとアドリブに弱いことがネックになり誘えないという、悲しい結果になってしまいました。

クリスはいうと、リヒテンが薄着をしていることを、見たことがないと何気なく思っていた。

残念だった点は、フェルトをロックオンが慰める場面で、アレルヤが入ってきたシーンは入れてほしかったな。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 21:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。Unow?のガンダムコミュニティから来ました。
私も、全般的にガンダムが好きですし、もちろん00も大好きです。
そういえば、ガンダム00も10月にPS2でゲームが出ますね。それに00の続編も10月から始まるそうで・・・楽しみですね。

ガンダムやSF系のお話について、いろいろ語れるお友達を増やしたいと思いながらコメしてます。
私も、ガンダムネタの多いゲームブログやってますので、良かったら足を運んでくださると嬉しいです。

00は人間関係の絡みが個人的には気になってますね(^^)ちなみに私はグラハムさんのFANです。

もし宜しければ今後も仲良くしていただけると嬉しいです。
Posted by MK at 2008年08月10日 23:38
>MKさんへ

グラハムは私もすきです。
Posted by shimada at 2008年08月11日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダム00スニーカー文庫2巻発売中。
Excerpt: 角川スニーカー文庫「機動戦士ガンダムOO 第2巻 ガンダム鹵獲作戦」が8月1日に発売されていました。 これから読みます! 9月24日にはロックオンのCDタイトル未定(ただしアーティスト名:三木眞..
Weblog: キラ・ヤマコのファッションチェック
Tracked: 2008-08-10 21:47


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。