2008年07月21日

パリ・サンジェルマン マケレレ獲得をウェブサイトで発表



ショック!


この移籍は、私には衝撃でしたね。チェルシーファンになったのもマケレレが加入したあたりからでした。思えば、ランパード、エッシェン、マケレレの中盤は最高でした。

マケレレ自身、フランスのクラブで引退したいという気持ちがあったのでしょうか?チェルシーの待遇に不満があるようには思えなかったので、チェルシーで引退するものと思っていました。

守備的MFは、エッシェンとミケルがいますが、ミケルにはまだ不安が残ります。それとも、本職ではないがボジングワとイヴァノビッチをあてにしているのでしょうか?

マケレレが在籍した期間は、丁度チェルシーの躍進し始めた時期と重なり、時代の流れを感じますね。


ブログパーツ

アクセスランキング
posted by shimada at 21:52| 🌁| Comment(7) | TrackBack(3) | チェルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
僕もかなりショックです・・・。
shimadaさんと同じく、僕もマケレレはチェルシーでキャリアを終えると思ってましたから・・・。

仰るとおり時代の流れを感じますね。
Posted by たふた at 2008年07月21日 23:11
まだ第一線で戦える力を残しつつ、フランスのクラブで引退までの何シーズンかを過ごしたいのかもしれませんね?
最後にフランスの名門クラブ復活の為に一肌脱ごうって気になってるのかもしれません。
Posted by あやっくす at 2008年07月22日 00:31
>たふたさんへ

チェルシーの中では古株だっただけに、よりそれを感じます。

>あやっくすさんへ

そういう考えを持っていても不思議ではありませんね。
Posted by shimada at 2008年07月22日 08:18
噂で終わると思っていただけに
このニュースには驚きました。
個人的に何かがぽっかりあいたような感覚になってますが
彼には母国で頑張ってもらいたいです。
Posted by 銀杏 at 2008年07月22日 14:48
僕もチェルシーで引退するとばっかり思ってたんで、ちょっとショック
チェルシーの躍進させたように、PSGを復活させてもらいたい
Posted by ヴィンセント at 2008年07月22日 19:31
年齢的にも最後のチャレンジなので、マケレレには本当頑張ってもらいたいですね。

ミケルもマケレレの移籍に刺激を受けて、特に守備面で一皮むけて欲しいですね。
Posted by hirosixx at 2008年07月22日 22:31
>銀杏さんへ

マケレレはチェルシーの数少ない古株だっただけに残念です。

>ヴィンセントさんへ

フランスリーグを面白くはしてほしいですね。

>hirosixxさんへ

ミケルは素質は十分なので、もっとそれを生かしてもらいたいですね。
Posted by shimada at 2008年07月23日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チェルシー関連News!
Excerpt: 【マケレレがPSGへ移籍】 すでにチェルシーファン達のブログで紹介されている通り マケレレがフランスリーグのパリサンジェルマンへ移...
Weblog: CHELSEA's TOWN
Tracked: 2008-07-22 17:42

マケレレがPSGへ移籍&その他ニュース
Excerpt: ■マケレレがPSGへ移籍決定 パリ・サンジェルマン(PSG)は、チェルシーのMFクロード・マケレレの獲得を発表した。2008−09シーズンより、フランスリーグでプレーすることになる35歳のマケレレは..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2008-07-22 19:31

チェルシーを去る人達・・・そしてアジアツアーが開始!
Excerpt: もうチェルシーブロガーさんのところでは既に取り上げられていますが、マケレレにパリ・サンジェルマンへの移籍が正式に発表になりました。
Weblog: Hirosixx's Football Review
Tracked: 2008-07-22 23:01


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。